

何やら・・・?

自分の動画は高画質?なのかよくは知りませんが知りたい方が何名かいらっしゃるようなので記事にしたいと思いますw

多分長々と書かせていただくと思いますので、折りたたみにて詳細を書きたいと思います。
まずは、自分はこのサイトを参考にしましたので、ぜひごらんください!

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/161.html

で、自分が行っている環境ですが・・・

まず、PS2 or Wii をテレビにS端子というコンポジット(赤白黄)とは違う、映像が若干上の端子を使っています。

それをテレビにさしこみ、テレビに外部出力とある穴があるので(テレビが古かったりするとない可能性もあります)そこからキャプチャーしたい機器と接続。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/169.html
上記に詳しく書いてあります。

キャプチャーしたい機器は
I-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボードI-O DATA GV-MVP/RX3 MPEG-2エンコーダ搭載TVキャプチャボード
(2005/09/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

なんかを自分は使用しています。

実況者様としてとても有名な囲炉裏さんなんかは
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX  GV-MDVD3I-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3
(2007/02/28)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る

というのを使用しているみたいです。

上記の違いというのが、PCIスロットかUSBなのか。という違いがあります。
PCIスロットという単語がわからない、パソコンの中はあまりいじりたくない、ノートパソコンだ!という方は下のUSBタイプのものをお勧めします。

とりあえずここまでで質問がある人いるかな?

Comment

2009.08.07 Fri 14:40  |  

中学二年の俺にはさっぱりですww
  • #-
  • ゼウス
  • URL
  • Edit

2009.08.09 Sun 10:27  |  

熟読しすぎてなにがなんだかわからなくなりました・・・^^;
わかったのは実況の機器が高いことぐらいですww
  • #YInHV9pY
  • 鬼畜@BE(ATRY)
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 19:02  |  Re: タイトルなし

>ゼウスさん
コメントありがとうございます!
以外と実際にやってみると出来ますよw
  • #-
  • ういたん
  • URL
  • Edit

2009.08.10 Mon 19:03  |  Re: タイトルなし

>鬼畜@BE(ATRY)さん
コメントありがとうございます!
気軽に読む程度で読まれた方がいいと思いますよw
実況の機器はピンからキリありまして、自分のや囲炉裏さんのは8000円~しますが、安いものでは2000円程度で買えたりしますw
ですが、画質はそれだけ下がってしまうということはお忘れなくw
  • #-
  • ういたん
  • URL
  • Edit

2009.08.19 Wed 20:27  |  初めまして。

こんにちわ、初めまして!黒胡麻と申します。
 KHの実況毎日作業BGMとして使わせていただいています。
ちゃ、ちゃんと見てますよ!!

 先日の記事に、絵を募集してるということで描かせていただきました。
http://web-box.jp/budo_to/w.jpg
 はわ//ひ、開かなくて結構ですので…!!

これからも、実況頑張ってください。
BASARAの実況待ってますw
  • #1QcxfqU6
  • 黒胡麻
  • URL
  • Edit

2009.08.20 Thu 20:26  |  Re: 初めまして。

こんにちは!コメントありがとうございます!
毎日作業用BGMですかw
見ていただいてすごく光栄ですm(_ _)m

絵、早速拝見させていただきました!
すごくうれしいですw

BASARA実況のメドは今のところたっていませんが、早めに取りたいと思います^^
  • #-
  • ういたん
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://wiele.blog41.fc2.com/tb.php/114-ae47933c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

BASARA2

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

プロフィール

ういたん

Author:ういたん
ニコニコ動画で実況をさせていただいています!
ごじゃっぺ実況でプレイ中。

平日に1アップを予定中!



※現在の高い目標※
再生数200 コメ100 マイリス5
ニコニコ大百科入り


※現在実況中※
キングダムハーツⅡ
マリオカート
戦国BASARA2

リンクフリーなので、リンクしたいと伝えていただければ幸いです!

オススメ動画

ちゅーみさん


らいらい

カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

実況マイリスト

Top

